島田 隆

トップ>ブログ>台風15号。

台風15号。

10月に入り なんとなく気候も過ごしやすくなってきました。消費税増税も昨日から始まり少し混乱ムードですね。

9月は台風15号の影響で私の住む千葉県でも甚大な被害が出ており 今なお復旧できずにお困りの方が沢山おられるようです。

台風の日は 午前3時半ころから もの凄い風と音で屋根が吹き飛ぶのではないか と思うほどで朝まで不安の状態で 過ぎて行くのを待つ状態でした。翌日のニュースで千葉市 最大風速57.5メートルという聞いたことの無い風速でビックリしました。

朝になり 外に出てみるとご近所のお宅の屋根瓦が飛んでしまっていたり 木が倒れていたり・・・でしたが 幸いなことに甚大な被害はなかったようです。

我が家は 庭の木が斜めになった程度ですみ お陰様で屋根も吹き飛ばされずに残っていました。9月9日は 終日電車も運休,遅延で会社に出勤できたのもお昼過ぎとなり 大変な1日でした。

同じ千葉県の方々の 被害状況が報道される中 停電、断水の復旧の目途もたたず 具不便されている方がいらっしゃいました。

そのような中でも 遠方の親戚、友人から 心配の連絡が沢山あり びっくりしました。

地域の町内会のご近所の方々からも 声をかけて頂き 人のつながり の暖かさも感じることができた数日でした。

まだまだ 復旧が出来ていない町 建物が被害にあったお宅も沢山いらっしゃいます。

何もできない人間ですが 一日も早く もとの生活にお戻りになられる事 お祈り申し上げたいと思います。

東京支店 島田 隆

最近公開のブログ記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

  平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ではこざいますが、当社のゴールデンウィーク休業につきまして 下記の通り休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。 ─…─…─…─…─

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

アパート経営までの流れ④(着工)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

工事進捗状況 VOL.130

今回は横浜市港南区の物件です。 横浜市営地下鉄ブルーラインの港南中央駅の徒歩圏です。 木造3階、1K6室です。 3階は屋根裏ロフトあります。   完成イメージはこんな感じです。     &n

アパート経営までの流れ③(確認申請~着工前準備)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ